事業内容
Service
専門獣医による
競走馬の健康管理サポート
弊社の専門獣医が20年以上の経験を活かし、競走馬の繊細な健康管理を徹底的にサポートいたします。
早期の不調発見と、限定された治療手段の中での最適な対処が可能です。
専門獣医監修 リハビリセンター
傷病直後の非歩行リハビリ・リトレーニングや負荷調整が可能な歩行リハビリ・リトレーニングを行い、
高圧酸素療法、低酸素トレーニング、アロマセラピーで早期回復療養を実現します。
ウォータートレッドミル
ウォータートレッドミルは、傷病直後で自重運動も負荷が大きい馬に対し、水中歩行環境を提供します。水中は浮力によって体重の約40%の荷重が軽減できるため、脚への負担が少ないリトレーニングが可能です。
また、水に入ることでメンタルケアになることも期待できます。
低酸素型トレッドミル
弊社が採用するトレッドミルは、低酸素システムで馬の持久力向上を図ります。また、独自の衝撃吸収床技術により、馬の脚の負担を大幅に軽減します。馬の心的ストレスも最小化する長さを持ち、デジタル管理での負荷調整が可能に。
アロマ療法を組み合わせることで、馬の心身をトータルでサポート。最適なリトレーニングプランを提供します。
高圧酸素カプセル
2週間以内の早期回復を目指す効果的な高圧酸素療養システムで、競走馬の回復力を最大化します。床には、セラプレートというバイブレーション機能が付いていて、マッサージ効果、リラックス効果、末梢への血液循環を亢進させることが可能です。
さらに、完全自動化されたセンサーテクノロジーと併せて、アロマセラピーで馬の心と体を共に癒します。
ウォーキングマシン
ウォーキングマシンにはウォーミングアップ、クーリングダウン、リハビリテーションなどの利用方法があります。
ここでは、リハビリテーションをメインの目的とし、トレッドミル運動への準備として利用しています。
ロンギ場(丸馬場)
ロンギ場は、通常これから調教がはじまる育成馬に対して、止まる、曲がるといった基本動作や騎乗など、初期に行う乗り慣らしを目的とした施設ですが、ここでは疾病後のリハビリ開始の曳馬、ウォーキングマシンの次のステップとして利用しています。